手術の前に

メスの前に出来ることは

何をしたら良いのでしょう?

手術をしようか迷っている。そういう人は案外、多いのではないでしょうか?

 

手術すれば治るかもしれない。痛みや痺れから解放される。そういう思いで手術に挑むと思います。

 

急いで手術しなければならない場合を除いて、本当にするべきなのか調べて見て下さい。

・どのくらいの割合で効果があるのか?

・5年後や10年後はどうなのか?

・手術の前に出来ることはないのか?

・手術した場合としない場合の違いはあるのか?

 

体の環境作り

患者様がよく言われるのが、やっぱり手術は避けたいし、薬もあまり飲みたくない。本当によく聞きます。

 

運動したり、食生活を見直したり、今の生活環境を改善してみることで、体を元気にして健康に過ごす。やっぱりこれがまず最初にすべきことでしょう。

 

ストレスに負けない体に整えゆっくり睡眠を取り美味しく御飯を食べて気持ちよくドーンと排泄する。

 

手術の前に出来ること、それは基本的な健康的な生活をスタートさせることであり、手術したとしても、決してそれが無駄になることではありません。

 

基本的な自分の体の環境作りは丁寧に時間をかけていっていいものです。

 

もし時間が無い方でも朝、起きたときに太陽を見て体内リズムを整える。遠くの月を見てリラックスする。御飯を良く噛んで食べる。お風呂で体を温める。などすぐに時間もかからずに出来ることもあります。

 

 

選択肢がそれだけ、ということもあまり無いと思いますので3つくらいは選択できるように、探して見て下さい。