大森で良質な整体を

良い整体を受けたい方へ

質の高い施術を行うために。

・背骨の検査と調整

・骨盤の検査と調整

・筋肉の検査と調整

・内蔵の検査と調整

 

更に体の前側や後側、側面から効果的に調整していく、集中して効果をチェックしていくことなどを行っています。

 

●骨は適切な位置にある方が体は楽ですし、骨の持つ本来の働きである体を支える「動く柱」としての機能を発揮しやすくなります。

 

●筋肉は弾力が無いと、バネの壊れた状態ですから衝撃を吸収できない体になってしまい、「衝撃」=「体へのダメージ」になってしまいます。これを「衝撃」=「エネルギー」に変換し、体が弾むことで体を元気にしていきます。

 

●血液の流れが心臓の圧力だけでなく、血管の圧力、全身の筋肉、細胞の力などに依存していますので、これらの状態が悪くなると血液の流れが妨げられ、必要なところに十分な量と質の物が届けられなくなります。

質を確保するためには、肺での酸素の取り入れ二酸化炭素の排出などを効果的に行い、消化器官から良質な栄養を取り込むことが求められます。

血液の質を高めるため肺の働き、消化と栄養吸収の働きを活発にすることが大切です。

 

●そして睡眠が大切ですが上記の条件が整って来ると、次第に質の良い睡眠、ぐっすり気持ちの良い睡眠に変化して来ます。体の回復には睡眠は無くてはならないものですよね。

 

整体の質を高めるために、良い体の状態に実際に近づけるための視点を持って取り組み続けています。

 

自分の体や家族の体を良い状態に近づけたい、そんな方は東京大森整骨院までお越し下さい。