ぎっくり腰

魔女の一撃!

突然、来る。

いきなりの痛み。

 

予感はあった。なりそうな気配。

 

そうなる前に、何とかしたい。

 

それが魔女の一撃ともいわれる、いわゆる「ぎっくり腰」

 

毎年なる人もいますし、一年に何度もと言う人もいます。

 

若い人で初めての方は、ぎっくり腰ですね。と伝えると格好悪いと感じる方が多いですが、治りは早いです。

ですが繰り返していると年々長引くようになり、時にはひどく大変な「ぎっくり腰」になることもありますので注意が必要です。

 

腰の弱い人は日頃の疲れが溜まりやすく、少し休んでもなかなか取れませんので、日々の対策が大事ですね。

 

※魔女の一撃とはドイツ語の「Hexenschuss」のことです。

※ぎっくり腰は俗称で正式には「急性腰痛」と言います。