枕が合わないの?

体が調子よくなったら、ぐっすり眠れました。


「枕が合わない合わないと思って、いくつも枕を買ったのに、今、よく寝れるもんね。」


施術で体の調子が良くなり、よく眠れるようになった方の感想です。


まず、体から!

枕も大事ですが、まず体を整えましょう!


良い睡眠には寝る姿勢、状態が大切です。

ゆったりと良い呼吸が楽~に出来るように体を整えることが大事で、布団に寝た際に体がぺたーっと吸い付いて重力に従って布団に沈んで行くように出来たらいいですね。


寝ているのに立っている時のように体に力が入っていては活動時に働く交感神経が活発に働いてしまい、良い睡眠になりません。

寝るときには、副交感神経が働けるように、十分ゆるんだリラックスした状態になれる事が大切です。

そのために施術により、体の骨、筋肉、神経、血行の状態を改善し、睡眠時に適した状態を作っていきます。

体の状態によって良い睡眠になるかどうかが分かれますので、寝る前に良い状態にしておきましょう。