コリは体中至る所に発生します。
コルと体が固まり不調の原因となります。
◆筋肉は伸び縮みすることが出来ますので、
伸び縮みをしていると固まらないで済みますし、コルこともないです。
◆コル方はコっている部分のチカラを抜くのが上手く出来ません。
肩がコっていれば肩にチカラがすぐに入ってしまい緊張してしまいますし、腰がコって入れば腰にチカラが入り抜くことが出来ません。
そもそもチカラを入れているのか抜けているのかも、分からなくなってしまうこともあります。
固まった体を更に固めてしまいチカラが抜けないままでいると、もっと体はコって固まっていってしまいます。
固まることで筋肉は伸び縮みが出来ずコリを発生させて、コリを強化してしまいます。
コリは体を固めてしまい、体は言うことを聞かなくなります。
固った体は、コった体をどんどん強く頑強に固めてしまいます。
チカラが抜けない状態です。
そんな状態になってしまったら、またチカラを抜いて柔らかい状態に戻してあげるしかありません。
チカラが抜くのが困難になったら迷わず頼って良い時です。
何かしらに頼って、まずは力を抜き柔らかくして下さい。
柔らかくなって滑らかに筋が伸び縮み出来るようになると、もっと柔らかくなりたくなります。
滑らかに筋を動かし柔らかい体していきましょう。
そうすれば体はコリが発生しにくい体になります。
脱力して滑らかに動かすことでコリは取れて行きます。
思いついたら、気が向いたら、思いつくたび、気が向いたその時に行って下さい。